引越し業者が提供している様々なサービスを一覧で比較!!引越しに関わる情報も引越し達人セレクトでチェック!

ホーム > 見積もり > 引越し業者で見積もりをとった際の感想や口コミまとめ

| 見積もり

引越し業者で見積もりをとった際の感想や口コミまとめ

  • ツイート0
  • 0
  • 共有0
  • いいね! 0

引越しが決まり見積もりをすることになった!そんなとき初めて引越し業者に見積もりを取るときなどは、一体どんなものなのかよくわかりませんし不安になるかもしれまん。

そんなときはあらかじめ引越しの見積もりをしたユーザーの口コミやその時の感想を見ておくことで心の準備もできますし、何か注意しておくことはないかわかると思います。

今回は、より快適に見積もりを行い、さらに引越しもスムーズに行えるよう見積もりに関する声を見ていきましょう。

引越しの見積もりは口コミを探しながら動きましょう

引越し料金は時期や時間などさまざまなことが重なって高い安いが決まってくるため、はっきりとここの引越し業者が良いと断定することはできません。
そこでいくつかの引越し業者に対して見積もりを依頼していくわけですが、ただやみくもに行っていても面倒になってしまうだけです。
そこで、引越しの見積もりは口コミを参考にしながら動いていきましょう。

一括見積もりサイト経由で見積もり依頼をすると電話が鳴りやまない

引越しの一括見積もりサイト経由で見積もりをすると、電話が鳴りやまないという噂を聞いたことはありませんか?
本当に電話が次から次へとかかってくるのか・・・これは実際かかってくる事が多いです。
業者としてもできるだけ早くコンタクトを取りたいので、見積もりした直後はこの状態になる可能性があります。

これがストレスになってしまうという人も多いでしょう。そうならないためにも、時間に余裕があるときを見計らって見積もり依頼をしておくことが賢明です。

すべての引越し業者に見積もりを相談する必要はなし

すべての引越し業者に見積もりを相談する必要はなし

例えば10社電話がかかってきたとしたら、すべてに対して見積もりをお願いすれば良いのかといわれれば、そうではありません。
見積もりといっても手間がかかる作業ですし、最低でも30分~1時間はそのための時間を確保する必要があります。

これを10社分と考えると、恐ろしい数字になってしまいますよね。
そんなときは10社中5社など自分が許容範囲内だと思える数字まで絞り込みましょう。
知っている大手企業だけという理由でも構いません。
その他の引越し業者に関しては、最初の電話で断りを入れておけば折り返してくることもないため安心です。

ネットサイトで口コミが気になった引越し業者にアプローチ

結局のところ、「何を基準にして引越し業者を選択すれば良いのか分からない」「大手引越し業者だからと言っても、周りから良くないうわさを耳にすることもある」という不安がある人もいるでしょう。
そんな場合は、実際に引越し業者を利用したことがある人の口コミを参考にしてみてはいかがでしょうか。

ひと口に引越しといっても十人十色です。
誰もが自分と同じ条件で引越しを行っているわけではありません。
しかし、口コミを確認してみると、似たような境遇で引越しを行っている人を見つけることもできます。その人たちのリアルなコメントを参考にすることも、引越し業者を選ぶポイントのひとつです。

引越しの見積もりで「良かった」という口コミ

引越しの見積もりで「良かった」という口コミ

せっかくお金を払ってサービスを受けるのであれば、良い口コミが多い引越し業者に頼みたいものです。
必ずしも口コミ通りのことを行ってくれるわけではありませんが、ユーザーからの評判がいいということは、社員やアルバイトに対しての教育がしっかりとしていればこそできる業ではないでしょうか。

 

 

引越しの見積もりで「失敗した」という口コミ

引越しの見積もりで「失敗した」という口コミ

何の不満もなく引越しを行える場合もありますが、中には何か気分を害されるようなことをされてしまったしまったりと、依頼して失敗したと感じてしまうようなことも残念ながら存在します。
近年だとネットの普及もあり悪いうわさはすぐに広まってしまう事もあり、不快にさせるような引越し業者はめったに見かけることは無い状態になりつつあります。

 

 

口コミを踏まえて引越し見積もりをして得をするには?

口コミを踏まえて引越し見積もりをして得をするには?

料金であったりサービス内容を比べて、より良い業者を選ぶために行うのが見積もりなわけですが、知っておかないとうまく活用できなかったり、損してしまうことなどもあるかもしれません。
知っておくと引越し料金を安くできるかもしれないそのポイントをご紹介します。

口コミをしっかり読んで引越し業者を吟味する

できるだけ良いサービスを受けたいのなら、口コミをチェックすることは大切です。
今まで多くの人に利用されている引越し業者ですから「良い評判」「悪い評判」の両方があるでしょう。
決してひとつの口コミを鵜呑みするのではなく、複数の口コミをしっかりと吟味したうえで判断をするようにしましょう。

一括見積もりサイトで複数の引越し業者に依頼する

口コミの評判だけで判断をすればいいのかと問われれば、決してそうではありません。引越し業者は時期や時間などからも料金が一定ではありません。こんな非常事態を切り抜けるためにも、一括見積もりサイトで複数の引越し業者に依頼することを忘れずに行いましょう。

そして複数の引越し業者に見積もり依頼をすることは、値引き交渉の際にも役立ちます。例えば、1社に対してしか見積もり依頼を行っていなかった場合、比較するものがないため値引きがしにくい状況になってしまいます。しかしながら、複数の見積もりを持っていれば、簡単に交渉まで持っていくことも可能です。

気になる引越し業者の見積もりは最後

各引越し業者の口コミを確認していくうちに、気になる引越し業者が出てくるはずです。それでも1社のみの見積もり依頼にしない理由は、比較対象を持っておきたいからかもしれません。
ここで注意したいのが、気になる引越し業者をどの順番で持ってくるかです。
答えは非常にシンプルで、最後かもしくは後半に回すことをおすすめします。

比較対象がほとんど揃っていない前半部分で持ってきても、値引き交渉も中途半端で終わってしまいます。
そうならないためにも、他の業者で相場やサービス内容をみつつ最後に本命の引越し業者で交渉の材料に使いましょう。
また、そこだけに頼ることがないように、第2第3と候補をいくつか用意しておくことも大切です。

まとめ

今回は、引越し業者の見積もりに対しての口コミに関して、実際によせられたものも参考にしながらご紹介しました。
繁忙期や閑散期であったり業者や担当者など様々な状況によって対応は変わってきますし、人によって価値観や思う事はバラバラですので、あくまで参考にしながら1つの判断材料として自分に合った引越し業者を探してみてください。

  • ツイート0
  • 0
  • 共有0
  • いいね! 0

--